産後必見!自宅で○○矯正するだけでスキニーがはける!

「痩せたい!!」

 

安心してください。

そう思っているのは

あなただけではありませんよ。

f:id:harutan_love:20201201143937j:image

 

しかし、実際には産後直後から

家事、育児に追われる毎日。。。

f:id:harutan_love:20201201144040p:image

 

自分の体型にかまってる余裕なんて

全くないですよね。。。

世の中のお母さん達、

いつもおつかれさまです!

f:id:harutan_love:20201201144255p:image

 

 

母乳だと痩せるって本当??

全く痩せないどころか、

産前より太ってる!

あれ?ズボンがキツい、、、

f:id:harutan_love:20201201144420j:image

 

なんてことにならないように

産後まずやって欲しいことは

「骨盤矯正」です!

f:id:harutan_love:20201201143853j:image

 

産後の骨盤矯正はよく耳にするけど、

実際どんなことをするの?なぜ必要なの?

という方も多いのではないでしょうか。

 

その効果と方法を紹介します!

 

 

骨盤矯正をして

「あれ?

痩せてる、、、?」

f:id:harutan_love:20201201143807j:image

と実感できたら嬉しいですよね!

 

骨盤矯正の効果

 

妊娠・出産を経験した

経産婦さんの多くが抱える産後の不調が、

「腰痛」です。

f:id:harutan_love:20201201143441j:image

実は筆者も、産後の腰痛は

日常生活に支障が出るほど辛かったです。。。

 

 

産後骨盤矯正は、

妊娠や出産で生じた

骨盤の開きやズレを元の状態に戻し、

骨盤底部の筋肉を強化することを

目的としています。

f:id:harutan_love:20201201143600j:image

 

骨盤は正しい位置にないと、

身体の不調の原因になってしまいます。

 

骨盤矯正する方法

でも、骨盤矯正の整体に行く時間がない、、、

そんな人は

自宅でできる!!

f:id:harutan_love:20201201144526j:image

骨盤ストレッチ

がおすすめです!

______________________________________

 

さて、いったいどのようにやるのでしょうか?

f:id:harutan_love:20201201144544j:image

 

1つ目のストレッチはこのように

楽な姿勢になり、片方の足を曲げます。

次にもう片方の足を組み、

体の方に引き寄せるストレッチです。

 

骨盤周りの筋肉をほぐす効果があります。

様子を見ながら無理をせず行いましょう。

 

 

f:id:harutan_love:20201201144552j:image

2つ目のストレッチはゴルフボールなのを球で、骨盤を締めていきます。固まっている筋肉を柔らかくする効果もあります。

 

痛気持ちいいくらいが丁度いいですよ〜

(ムリは禁物)

 

f:id:harutan_love:20201201144617j:image

3つ目のストレッチ

立って行います。

骨盤に、1番出ている骨があります。触ってみてください。これが大転子です。

重心をしっかり保ちながら、両手のひらでこの大転子をゆっくり10秒押します。

(反対も行ってください)

 

骨盤が広い原因はこの大転子なので、ゆっくり押して改善していきましょう!

f:id:harutan_love:20201201151005j:image

 

 

携帯を見ているそこのあなた!

f:id:harutan_love:20201201150412p:image

残念ながら寝ているだけでは痩せません。。。

でもそれは分かっていますよね!

起き上がりたくない、、、お布団気持ちいい〜

 

 

 

でも今日から!!

1つだけでもいいので

ストレッチをしてみてください!

驚くほど変わります。

f:id:harutan_love:20201201150514p:image

自分が1番びっくりしますよ!

 

そうはいっても

まだ寝ているあなた!

背伸びだけでもしてみてください♪

f:id:harutan_love:20201201150558p:image

たっぷり酸素を取り入れて

リラックスしましょう!

今日もお疲れ様です!