【若ママ必見】20歳で子供を産んだママはいいことばっかり!

 

10代、または20歳前後で

若くして出産を経験した若いママ、

通称「若ママ」

f:id:harutan_love:20201203225707j:image

若いというだけで変な目で見られたり、

心無い言葉をかけられたりした

経験はありませんか?

f:id:harutan_love:20201203230854j:image

 

また、

周りの友達は遊んでいるのに

自分は。。。

と思っていませんか?

f:id:harutan_love:20201203225815j:image

とんでもない偏見ですよね。

大丈夫です、あなたは立派なママですよ。

 

 

それでも、偏見はあるもの。

そんな人たちを黙らせるには

どうしたらいいのでしょうか?

f:id:harutan_love:20201203225848j:image

 

答えは簡単です。

しっかり子育てしていれば

誰にも何も言われません。

f:id:harutan_love:20201203225915p:image

子供は母親を見て育ちます。

f:id:harutan_love:20201203234644p:image

 

なので、若いからというだけで

落ち込む必要は全くありませんし、

むしろいいことばかりなのを

ご存知ですか?

f:id:harutan_love:20201203225928j:image

 

 主に挙げられるのはこちらです

↓↓↓

①流産のリスクが低い

20代前半からは、

高齢になればなるほど

流産のリスクが高まります。

 

f:id:harutan_love:20201203230002p:image

この統計からわかる通り、

出産に一番適した年齢は

20代前半ということになります。

 

②遺伝子レベルが高い

次に遺伝子レベルが高いことです。

f:id:harutan_love:20201203235718j:image

 

女性は20歳くらいから

25歳くらいまでの間が

遺伝子レベルが一番高い

 

要するに卵子の質が一番良い時期」です。

 

男性も大体20代が

優秀な精子保有している年齢になります。

 

アメリでは卵子精子

一番質のいい時期に冷凍保存して、

子供が欲しくなったら人工授精するというのが

結構メジャーみたいです(笑)

f:id:harutan_love:20201203230117j:image

 

つまり、大体20代前半に出産を迎えると

 

子供の免疫力や体の発達具合、

障害などの発生率の低さ

際立ってく傾向にあるようです。

 

 

これは大きなメリットですね。

f:id:harutan_love:20201203230148j:image

 

 

③親が健康でいられる期間が長い

まあ、若いですから当然といえば当然ですが。

30代で出産を迎えるより、

20代で迎えたほうが一緒に体使って遊んだり、どこか旅行へ行ったりできる期間は

 

当然ながら長いわけです。

f:id:harutan_love:20201203230208j:image

 

それから著者の親は比較的若かったんですが、やっぱり親が若いと、

子供はそれだけで嬉しいものですし、

授業参観で「あのお母さんめっちゃ綺麗!」

f:id:harutan_love:20201203235104j:image

と噂されること間違いありません。

f:id:harutan_love:20201203235147p:image

 

④体力的に余裕がある

子育ては体力を要する仕事でもあります。

ずっと抱っこしていなければならなかったり、夜中寝られなかったり。

 

流産のリスクも

体力があるほうが格段に減ります。

 

f:id:harutan_love:20201203230525j:image

なので、子供を産むにしても

育てるにあたっても

体力があるに越したことはありませんよね。

 

⑤将来的に時間ができる

若い時の自分の時間は

無くなるかもしれませんが、

将来、若くして子供を産めば

子供が成人するのも早いため、

自分の時間がまだ元気な時に確保できます。

f:id:harutan_love:20201203235316j:image

 

例えば、20歳で子供を産めば

自分が40歳になれば子供は成人するわけです。30歳で出産すると単純に

子供が成人する時は50歳になっています。

 

この差は大きいですよね。

f:id:harutan_love:20201203235527p:image

 

 

自信を持ちましょう!

 

f:id:harutan_love:20201203230657j:image

 

どんな年齢でも、

ママになることは素敵なこと、

誇らしいことです。

 

赤ちゃんは

かけがえのないものだから。

 

f:id:harutan_love:20201203230810j:image

あなたの人生に

もっと輝きを与えてくれることでしょう。