【睡眠の質が3倍】寝る前○○をやめるだけで、明日のあなたも美しくなれます。

あなたは寝る前

何をしていますか?

f:id:harutan_love:20201208094905j:image

 

そうですね、おおよそ

スマホ

いじっているのではないでしょうか!

 

子供が寝て、

ようやく自分の時間が出来た〜

f:id:harutan_love:20201208095055j:image

とほっとしているあなた!

 

寝る前のスマホ

睡眠の質を落とすと知っていますか?

f:id:harutan_love:20201208095157j:image

「ああ〜なんか聞いたことあるなぁ」

「そうは言っても、インスタ見たいし〜」

f:id:harutan_love:20201208095233j:image

 

と思っていませんか?

 

 

寝る前のスマホをやめる事で、

睡眠の質が3倍にもなるデータがあります。

f:id:harutan_love:20201208095310j:image

 

寝る前のスマホが良くないのは、

スマホから

ブルーライト

多く発生しているからです。

f:id:harutan_love:20201208095408p:image

 

ブルーライトを浴びると、

脳の中で作られる眠りを促す物質

メラトニンが減少します。

f:id:harutan_love:20201208095434j:image

 

そのため、

寝る前にスマホを使うと睡眠が浅くなり、

眠りの質が低下。

 

「使った時」と「使っていない時」を

比較すると、

疲れの取れ方や目覚めのすっきり感に

大きな差がついてしまいます。

f:id:harutan_love:20201208095515j:image

 

そして残念ながら、

寝る前のスマホ

太ります。

f:id:harutan_love:20201208095540j:image

もう一度言います、太ります。

f:id:harutan_love:20201208095626j:image

 

睡眠不足になると

食欲増進の効果がある

グレリンというホルモンが減少し、

逆に満腹中枢を刺激する

「レプチン」というホルモンが

減少します。

 

つまり、

「空腹になりやすく

満腹になりにくい」

f:id:harutan_love:20201208095739j:image

という事ですね。

最悪ですねこれは!!

 

太るわけです。。。

f:id:harutan_love:20201208095702j:image

 

すぐできる対処としては、

「寝る前にスマホを見ない」ですが

f:id:harutan_love:20201208095802j:image

 

最低、就寝1時間前には

見ない方がいいです。

 

「やれたらとっくに

やっとるわ!」

f:id:harutan_love:20201208095826j:image

と思いますよね(笑)

 

こればっかりは

頑張ってもらうしかありません。

f:id:harutan_love:20201208095913j:image

寝る前は物理的に遠ざけるのが

一番いいと思います!

 

 

なかなか難しいですが、

ここであなたの意志の強さが問われますね。

f:id:harutan_love:20201208095956j:image

「本気で痩せたいなら

やめられるはずです。」

 

そこで、寝る前にする

オススメストレッチをご紹介しますね!

 

f:id:harutan_love:20201208094216j:image

タオルを丸めて行ってみてください!

今日あった楽しいことを思い出しながら

やってみるのもいいですね!

 

タオルめんどくさい。。。

f:id:harutan_love:20201208100013p:image

 

そんな人にはこちら!

↓↓↓

f:id:harutan_love:20201208094314j:image

 

体を少し伸ばすだけでも

次の日の朝、

体が軽くなっているのを

感じられることでしょう!!

f:id:harutan_love:20201208100039j:image

 

今日の自分にお疲れさま!!

さあ!今触っているスマホを充電器にさして、

f:id:harutan_love:20201208100117p:image

ストレッチをしてみましょう!

 

今です!

痩せますよ〜