【食べても、もう知ってる味】暴飲暴食を防ぐコツ

「あーなんか食べたいなあ」

f:id:harutan_love:20201205002135p:image

と、お腹がすいたわけでもないのに

思ったことありませんか?

 

いわゆる、口寂しいってやつです。

f:id:harutan_love:20201205002217j:image

家にいると、お菓子やいろんなものを

つまんじゃいますよね。

f:id:harutan_love:20201205002237j:image

痩せないわけだ、、、!

 

また、スイッチが入ってしまうと、

暴飲暴食してしまうことなどありませんか?

f:id:harutan_love:20201205002315j:image

 

ついつい食べすぎてしまう人が無意識にやっている悪習慣

f:id:harutan_love:20201205002339j:image

1:糖質中心の食事になっている

2:朝昼をよく欠食している

3:早食いで満腹になる前に食べすぎている

4:夜更かしで睡眠不足になっている

 

 

そんな方必見!

暴飲暴食を防ぐコツ

があるんです!!

f:id:harutan_love:20201205002406p:image

これを意識するとしないでは

天と地ほど違いますよ♪

f:id:harutan_love:20201205002508j:image

覚えておいてくださいね!

 

1.思わず手が伸びる

ジャンクフードは、

隠しておく

f:id:harutan_love:20201205002559j:image

体に良くないものこそ、

食べたくなるときありますよね。

 

そんなときには、

目に見えないところに置いておきましょう。

そうすれば、

 

自ずと食べたいという欲が

なくなります。

f:id:harutan_love:20201205002701p:image

 

2.  明らかに太りそうな

お菓子は買わない

f:id:harutan_love:20201205002745j:image

 

その通りです。

お菓子が家にあるから食べたくなるのです。

極論、お菓子は無駄金

と思いましょう!

f:id:harutan_love:20201205002810p:image

 

3.  ながら食べをしない

f:id:harutan_love:20201205002835j:image

 

テレビを見たり、スマホをいじったりしながら

何かを食べると

自分が今何を食べているのか分からなくなり、

満腹中枢が上手く機能しません。

食事中は食事に集中するようにしましょう!

f:id:harutan_love:20201205002950j:image

 

また、タンパク質が欠如していると

食欲を抑えられないというデータがあるので

積極的にタンパク質を摂っていきましよう!

f:id:harutan_love:20201205003017j:image

 

ストレスが貯まって、

ドカ食いしたくないのに食べてしまう。

そして罪悪感を覚えてまたイライラする、、、

f:id:harutan_love:20201205003038j:image

 

そんな負のループ

そこから抜け出すには、

まずはストレスを貯めこまないように

することが大切です。

 

その秘訣は自分を満たしてあげること!

f:id:harutan_love:20201205003059j:image

満たすのってどうしたらいいの?

と思いましたか?

 

それはとってもシンプル

ことなんです。

 

① 好きなことをして心のゆとりを持つ
② 家族や大切な人と幸せな時間を共有し、

愛されていることを実感する
③ 毎日よく頑張っている自分のことを

褒めてあげる
④ 自分の気持ちにウソをつき

我慢や無理をしない
⑤ つらい出来事があったら、

一番の味方でいてあげる

 

f:id:harutan_love:20201205003118j:image

特別なことではなく、

明日から誰でもできることだったりします。

 

 

どうしても食べたいと思ったら

「その食べ物を今、

どうしても食べたいのか?」

f:id:harutan_love:20201205003151j:image

 

ゆっくり考えてみてください。

きっと味も知っているもののはずです。

f:id:harutan_love:20201205003323j:image

 

そんなものをバクバク大量に食べるより、

お腹を空かせた状態で食べる

一流レストランの食事は

素晴らしいものではないでしょうか。

f:id:harutan_love:20201205003416j:image

そう思ったら、今あなたが手にしているものは

食べなくてもいいですよね!

 

少し見方を変えてみてみると案外簡単ですよ!

f:id:harutan_love:20201205003453j:image

もう一度ゆっくり深呼吸して

自分に聞いてみてくださいね!