あれ?最後に○○したのいつだっけ?

「あれ?

最後にHしたのいつだっけ?」

f:id:harutan_love:20201204213703j:image

出産という大仕事を終えて、

心身ボロボロな状態から

やっと育児に慣れてきたあなた。

f:id:harutan_love:20201204213729j:image

 

ふと思ったりしませんか?

「最近旦那とイチャコラしてないな、、、」

f:id:harutan_love:20201204213638j:image

安心してください。

 

きっと旦那さんも

同じことを思っていますよ。

f:id:harutan_love:20201204213852p:image

 

それでも、

一般社団法人日本家族計画協会の行った

「男女の生活と意識に関する調査」

の調査によりますと、

実に約半数

セックスレスになってしまう

という結果が出ています。

f:id:harutan_love:20201204213944j:image

 

どれだけ仲がいい夫婦でも、

年数を重ねたり子どもを産んだあとでは

セックスレスになりやすいといえます。

f:id:harutan_love:20201204214050j:image

やはり環境が変わり、

ずっと一緒に過ごしているからこそ、

どんどん性的な気持ちが

低下してしまうと考えられますよ。

f:id:harutan_love:20201204214024j:image

夫婦仲が良くないと子供への影響もあります。

 

最悪の場合、夫の浮気

に繋がるかも、、、。

f:id:harutan_love:20201204214130j:image

 

なので、

夫婦の営みは大事な

コミュニケーションの1つ

としてとらえましょう。

 

f:id:harutan_love:20201204214153p:image

 

今日はそんな産後のセックスレス

解消するための

3ステップをご紹介します!

f:id:harutan_love:20201204214223j:image

 

ステップ1

→川の字寝は期限を決める

 

子どもがすぐ隣にいると

セクシーな気分になるのは難しいですし、

いざコトになっても起きるかもしれないので

リラックスしてできません。

f:id:harutan_love:20201204214255j:image

できれば、川の字寝は最大2年までなど、

期限を決めるのが望ましいです。

川の字寝を続けるのであれば、

“男と女の大人タイム”

(エロい響きですね)

を意識して持つようにこころがけましょう!

f:id:harutan_love:20201204214315j:image

 

ステップ2

→性への関心を取り戻す

 

産後の夫婦は

親としての意識が優位になるので、

セクシャルなことには意識が向きにくいもの。

セックスよりも、

赤ちゃんとふれあうことのほうが

喜びが高いでしょう。

f:id:harutan_love:20201204214347j:image

 

しかし、そのままでは

いつまで経ってもパパとママのまま。

f:id:harutan_love:20201204214423j:image

 

出産、育児のなかで薄れつつある性への関心を呼び戻さなければいけません。

方法はなんでもいいのです!

官能映画や動画をいっしょに鑑賞したり、

マンガを読んだり、、、。

 

再起動させるためのきっかけを

自分たちなりに探してみてください!

f:id:harutan_love:20201204214458p:image

 

ステップ3

→月1回は裸で抱き合ってみる

f:id:harutan_love:20201204214531j:image

 

え!と思いませんか??

著者は思いましたよ(笑)

 

一緒に生活している中、

わざわざ裸で寝ることなどないですからね。

 

それでも、肌の密着は

重要なセクシーファクターです。

f:id:harutan_love:20201204214929j:image

幸せホルモンの

オキシトシンが出るメリット

もあります。

「あなたのことが好き」

と思える重要な行為でもあります。

f:id:harutan_love:20201204214631j:image

夫婦で抱き合う時間をより濃密にするために

素肌のふれあいをこころがけましょう。

 

いかがですか?

 

産後セックスレスで怖いのは、

「まだ若いから、いつでもできる」

と安心してしまうことです。

 

ハッキリ言って、甘いです!

f:id:harutan_love:20201204214700j:image

 

半年、1年と経過するうちに

「今更恥ずかしい」の感情が

芽生えてしまい、復活は困難になります。

f:id:harutan_love:20201204214717j:image

 

男女を意識しない

「枯葉夫婦」

f:id:harutan_love:20201204214751j:image

 

ならないためにも、

産後に手をうちましょう!

 

さあ、奥さん、セクシーな下着を着て

f:id:harutan_love:20201204214825j:image

今夜誘ってみてはどうですか??