【緩くなった?】あなたの○○も、、、!?今すぐやろう膣圧トレーニング!

「あれ?緩くなった?」

産後、そう感じたことはありませんか?

f:id:harutan_love:20201202213247j:image

女性特有の悩みの1つ〝膣のゆるみ〟。

出産経験の女性に多く見られる症状です。

 

f:id:harutan_love:20201202222343p:image

 

10cmもの赤ちゃんの頭が出てくるので当たり前ですよね。。。

 

f:id:harutan_love:20201202222330p:image

 

それ以外にも、昔と違い、

しゃがむことが減った現代では、

そもそも子宮を支えている

骨盤底筋が弱くなり、

膣が緩くなったと感じることがあります。

f:id:harutan_love:20201202213145j:image

 

それが原因でセックスレスになることも。。。

 

f:id:harutan_love:20201202213405j:image

 

子供が生まれても

旦那さんとずっとラブラブでいたいですよね!

f:id:harutan_love:20201202215826p:image

こんな方は要注意!

f:id:harutan_love:20201202215856p:image

✓膣や肛門をきゅっと締めることができない


✓お風呂上がりしばらくして、

 膣からお湯が漏れる


✓出産経験がある

 

当てはまるものが1つでもあったら

以下でご紹介する

レーニングを行いましょう!

 

 

膣トレをすると

どんなメリットがあるの?

 

✓膣の締まりがよくなって、

夫婦仲がよくなる


✓骨盤内の血流アップで冷えともさよなら


インナーマッスルが鍛えられるから、

姿勢が良くなる


✓排泄機能が向上するから、

便秘解消&尿漏れ防止にもつながる

 

 

どうですか?

いいことばかりですよね!

 

産後のダイエットにも

インナーマッスルを鍛えること

とても大事です。

f:id:harutan_love:20201202220119p:image

 

ここでは、自宅でできる

セルフ膣トレをご紹介します!

f:id:harutan_love:20201202220146j:image

 

 

とても分かりやすい

画像になっていますのでご了承ください(笑)

 

このトレーニングはイメージをすることが

1番重要です。

 

f:id:harutan_love:20201202222530p:image

1つ目はこちらです!

 

f:id:harutan_love:20201202220248j:image

ペットボトルのふたを閉めるイメージで

おしりの穴を締めてください。

 

呼吸を止めないように

リラックスして行いましょう。

 

f:id:harutan_love:20201202220254j:image

次に、

エレベーターが閉じて、上がる

 

様子をイメージしてください。

 

イメージ通りできなくても諦めないで!

 

心配しなくても、イメージ出来ていれば

しっかりトレーニングできています。

 

f:id:harutan_love:20201202220259j:image

こちらは、

ジュースを飲むイメージですね。

画像のとおりですよ〜

 

 

恥ずかしがらずにやってみてください!

家なら誰も見ていませんよ!

 

f:id:harutan_love:20201202221612p:image

 

 

そして自転車通勤の方必見!

f:id:harutan_love:20201202220305j:image

なんと、自転車に乗りながら

誰にも気づかれずに膣トレが出来ちゃいます♪

 

f:id:harutan_love:20201202221649j:image

 

骨盤底筋や膣周りの筋肉を鍛える

〝膣トレ〟をすることで、

 

便秘解消や月経血のコントロール

コアな筋肉を鍛えるため

お腹痩せなどいろんな効果が期待できます!

 

f:id:harutan_love:20201202222140p:image

膣トレにも色々な方法があるので、

紹介した方法の中から

自分にあったやり方を見つけて、

ぜひ試してみましょう♡

 

今です!寝ながらできるので簡単ですね〜

f:id:harutan_love:20201202222032p:image