あのママ友が綺麗な理由!それは○○だった!あなたも今日から美ママデビュー⭐︎

「あのママ綺麗だなぁ〜」

f:id:harutan_love:20201204203649j:image

そう思ったことありますか?

 

私なんて、

化粧はしないし、

髪はボサボサ

新しい服も何年買っていないだろう。。。

 

f:id:harutan_love:20201204203748j:image

後ろ姿なんて、もうおばさんだ。。。

 

f:id:harutan_love:20201204203845j:image

と、落ち込んでいませんか?

 

あんな素敵なママに自分がなれたら、、、

f:id:harutan_love:20201204203908p:image

そう思っているあなた!

 

あの綺麗なママさんが

毎日欠かさず摂っているものって

何か知っていますか?

f:id:harutan_love:20201204204010p:image

 

それは、、、

酵素です!

f:id:harutan_love:20201204204033j:image

酵素?あー聞いた事ある。

よくインスタグラマーとかがストーリーに載せてるやつだ。」

 

そうですね!

確かにインスタグラマーの方が

よく飲まれているイメージがあります。笑

f:id:harutan_love:20201204204127j:image

 

酵素と言っても

1番身近にあるものは

酵素ドリンクですね。

f:id:harutan_love:20201204204057j:image

酵素ドリンクは、

果物や野菜、植物を発酵させて

作った飲み物です。

 

酵素やビタミン、ミネラルなど、

生命活動に必要不可欠な栄養素が

凝縮されているので、

体内のデトックスに役立ちます。

f:id:harutan_love:20201204204147j:image

 

また、酵素には代謝を高める働きがある

といわれていますから、

ダイエット効果はもちろん、

便秘解消や美肌効果も期待できるでしょう。

f:id:harutan_love:20201204204212j:image

へぇ〜そうなんだ

f:id:harutan_love:20201204204251j:image

 酵素ドリンクって高価なイメージだし、

私には向いてないな〜

f:id:harutan_love:20201204204312p:image

と思っているあなた!

 

本当の酵素の実力

これから説明しますね♪

 

しかも、いつもの食事に気を使うだけで

いつのまにか

酵素を摂取することができてしまいます。

f:id:harutan_love:20201204204336j:image

なんてことでしょう。

 

 

 

人は誰しもいつまでも健康で、

女性ならば美しく、そして長生きしたい

と思うのではないでしょうか。

f:id:harutan_love:20201204204413j:image

 

その鍵を握っているのが酵素です。


酵素は私たち人間や動物はもちろん、

全ての生物に存在しています。

f:id:harutan_love:20201204204439j:image

 

酵素には食べ物の消化・吸収・分解・排泄や

新陳代謝の促進、

ホルモンバランスの調整などの働きがあり、

健康や美容に不可欠な物質なのです。

 

体内の酵素が不足すると

様々な不調の原因になってしまいます。

f:id:harutan_love:20201204204535j:image

 

酵素のための4つの生活習慣

 

①加熱していない生の食事を心がける

酵素熱に弱く、加熱調理をするだけでも

簡単に破壊されてしまいます。

f:id:harutan_love:20201204204555j:image

なるべく加熱・加工せずに、

生の野菜や果物でバランスよく

酵素を摂取するようにしましょう。

 

②食事はよく噛んで腹八分目

よく噛むと、唾液に含まれる

消化酵素アミラーゼが分泌され、

食べ物の消化を手助けしてくれます。

f:id:harutan_love:20201204204639j:image

また、食べ過ぎると

多くの体内酵素を消費してしまうので、

食事は腹八分目にしてください。

 

f:id:harutan_love:20201204204718p:image

↑↑↑こちらはダメな例です。

 

③旬の食材を積極的にとる

添加物の多い加工食品を摂り過ぎると、

消化に負担がかかってしまうので、

必要以上に消化酵素を消費してしまいます。

f:id:harutan_love:20201204204742j:image

インスタント食品や

冷凍食品の摂り過ぎに注意しましょう。

 

④発酵食品、酵素食品をとる

発酵食品には酵素が豊富に含まれているので、味噌・納豆・醤油なども

積極的に摂り入れるようにしましょう。

f:id:harutan_love:20201204204904j:image

 

 

このように、酵素は体内にある

消化酵素を助ける働きがあり、

消化に使う体の負担を減らしてくれます。

f:id:harutan_love:20201204205102p:image

 

体内酵素を節約し、健康を維持するために、

上記にあるような

食物酵素を積極的に

摂ることをおすすめします。

 

そうすることで

スリムな体を手に入れることができますよ!

f:id:harutan_love:20201204205130j:image

 

摂りすぎも良くないです!

さあ!今すぐリンゴ

マルかじりしましょう!

f:id:harutan_love:20201204205201p:image