【危険】⚠もはや常識、断食しても痩せません!本当に痩せたいなら3食食べましょう。

 

【明日までに痩せたい】

 

こんな無謀なことを

思ったことはありませんか?

f:id:harutan_love:20201201205837j:image

人間誰しも無謀なことを思うものです。笑

 

そしてその手段としてよく使われるのが

「断食」です。

f:id:harutan_love:20201201211527p:image

 

最近では

ファスティングダイエットとも呼ばれ

1度は耳にしたことが

あるのではないでしょうか?

 

最初に断言します。

ファスティングは痩せません。

 

f:id:harutan_love:20201201211623j:image

と思った方もいらっしゃると思います。

 

 

著者がここで言いたいのは、

実際には体重は減りますが、

その減った重さは水分と筋肉

ということです。

f:id:harutan_love:20201201211403p:imagef:id:harutan_love:20201201211409p:image

 

これが何を意味するのか分かりますか?

 

f:id:harutan_love:20201201211858j:image

つまり、1番落としたい

脂肪は落ちずに

せっかく筋トレしてついた筋肉と、

毎日意識して取っている

水分が落ちているだけなのです。

f:id:harutan_love:20201201212141j:image

これってとても無駄なことだと思いませんか?

f:id:harutan_love:20201201211252p:image

 

この写真を見てください!

一目瞭然ですね!

f:id:harutan_love:20201201221731j:image

同じ体重でも、右の写真の方が痩せて見えるでしょう。

これは

脂肪より筋肉のほうが

3倍重いからです。

 

 

ただ痩せているだけの体ではなく

健康で引き締まった体を手に入れましょう!

f:id:harutan_love:20201201222120j:image

そのためには

  1. 食事
  2. 運動

 

を改善することが1番の近道

と言えますね!

 

 

産後の断食は危険!

とはいっても、

1日くらい断食しても大丈夫でしょ!と思っていませんか?

 

本当に危険です。

今すぐやめてください。

f:id:harutan_love:20201201223139j:image

産後はホルモンバランスが

乱れているのに加え、

母乳で赤ちゃんに栄養を送るため、

母親であるあなたが栄養を摂取しないと

子供にも影響があることを

覚えておいてください。

f:id:harutan_love:20201201223109p:image

実際著者も、フラフラで歩けなくなりました。(断乳していましたが)

f:id:harutan_love:20201201223044j:image

生死に関わるので、

産後の断食は

本当にオススメしません。

 

 

先程上記した方法の中でも

心の健康が1番大事ですよ!

ストレスを溜めずに綺麗になりましょうね!

f:id:harutan_love:20201201222352j:image

 

体重を公開する場所などほとんどありません!

数字にこだわらず、見た目で戦いましょう!

f:id:harutan_love:20201201223749p:image